買うのは勿体無い|ベビーカーを用意して赤ちゃんとお散歩|海外製もレンタルできる

ベビーカーを用意して赤ちゃんとお散歩|海外製もレンタルできる

赤ちゃんと婦人

記事一覧

買うのは勿体無い

女の人

ベビーベッドは必要なのか

ベビー用品を用意していると出てくるのが「ベビーベッドは必要なのか」という問題です。最近の住宅事情ではベビーベッドを置く余裕が少ない家も多く、使う期間も短いため悩む方も多いのではないでしょうか。ベビーベッドは高さがあるため埃の影響を受けにくく、四方が柵で囲まれているため安心して寝かせることができます。歳の近い兄弟がいる場合、布団に寝かせると誤って踏んでしまったり、良かれと思っていらぬお世話をしてくれたりと心配も尽きません。そんな場合にもベビーベッドはおすすめです。 それでも購入するか迷うという方は、レンタルサービスを利用してはどうでしょうか。最少15日からレンタルでき、不要になればすぐに返却することができるため里帰り中だけ使用したいという方にも最適です。マットやメリーも同時に借りられるお店もありますので、是非検討してみましょう。

ベッドのレンタルをしよう

ベビーベッドのレンタルには、サークル兼用タイプ(床板とキャスターを外すとサークルとして使えるもの)、立ちベッドタイプ(高さがあり、立ったままお世話ができるもの)、コンパクトタイプ(通常よりサイズが小さいもの)があるので、使用環境や用途によって最適なものを選びましょう。レンタル料金は、15日1,700円程度からあり、1か月で2,000円、半年で10,000円〜15,000円になります。長く使えば使うほどお得で、初めから長期で契約すると割引をしてくれるお店もありますのでよく検討してから借りましょう。レンタルでもきちんと手入れのされたものが届きますが、赤ちゃんに使わせるのは心配という方は新品をレンタルしてくれるお店もあります。通常のレンタルより割高になりますが、気になる方はこちらを利用してもよいでしょう。